願望

また夢で息子に会えた


もう大きくなって死んだ当時の息子だった


「やっぱりあんた死んでなかったんだね!」

って言ったら


「いや、死んでるよ」と‥


よく見たら息子にだけ、影がなくて

手足が透けていた


どこかへ出かけると言うから

だめ!また戻ってこなくなるから絶対行かないで!と引き止めたのに


すぐ戻るから大丈夫。と道の向こうに行ってしまった‥


私はそこに泣きながら立ち尽くしていた



少ししたら本当に息子が戻ってきてくれて

私は喜んで、また滝のように泣いて


「あんたは自分に絶望したのかもしれないけど、私はあんたが世界一好きだよ」

「愛してるよ」って


ぎゅーっと抱きしめた


息子は泣きながら静かに笑ってくれた





本当に抱きしめている感覚がしっかりあって

現実のような

でも夢と分かっているような不思議な夢だった



毎日、息子に会って抱きしめたいと思っていたから、私の脳がそんな夢を見せたのかもしれない。



でももしかしたら

息子が会いに来てくれたのかもしれない‥



朝起きてすぐ息子に手を合わせて


夢に出てきてくれてありがとう!

夢で会えるなら母さん昼間は頑張るよ!

毎日出てきてよ!

起きても忘れないように、できれば夜中じゃなくて明け方の夢に来てよ!


‥とお願いした🙏



いつまた息子が会いに来てくれるか

それを楽しみに眠る事ができる


こんな毎日でも、

少しでも喜びはあるんだね



愛してるって言えて、嬉しかった。


ありがとうね